Masa-nのブログ

JADE、KLX125、ツーリング仕様のCA700乗りです。ツイッターもやってます。(@Masa_CA700) 写真の無断転載禁止。

2015/11/28 房総滝めぐりツーリング

移転後初更新です!

房総半島のメジャーな滝をuskch氏と巡ってきました!

8時に海ほたる集合の予定が、なんとJADEが始動できないトラブル発生のため君津PAに変更してもらいました。

原因は、FUELコックをOFFにしたままセルを回し続けたこと。セルの勢いが弱くなってきた段階でようやくOFFになっていることに気づき、ONにしたもののセルではもう始動できない様子だったので、久々に押しがけにより始動しました。

f:id:Masa-n:20151130235338j:plain

まずは豊英大滝へ。2段の立派な滝が見られると期待していたが、川に入って登らないと上まで見られないとは…残念。

f:id:Masa-n:20151130235508j:plain

f:id:Masa-n:20151130235853j:plain

uskch氏のMT09かっこいい。新しいバイク欲しい。(JADEを乗り潰した後の話です)

場所は清和県民の森から入った林道沿いです。

次は、四方木不動滝へ。ここは滝壺まで降りることが出来ました。

f:id:Masa-n:20151130235746j:plain

落差10mほどかな?近くには水の力で削られた大露頭があり、観察できる時間は余りありませんでしたがそちらでも楽しめそうです。

 

3滝目は、粟又の滝です。おそらく千葉で一番メジャーな滝ですな。

紅葉の見所はもう少し先ですが、すごい人でした。細い道路は観光大型バスが行き交い、また川に降りる階段で渋滞が起きる。もっとまったりしたかった…。

f:id:Masa-n:20151201000236j:plain

f:id:Masa-n:20151201000309j:plain

滝の目の前を陣取って写真を撮ったものの、誰もが同じ構図でこの写真を撮っているのだなぁ…と思ってすぐ冷める。

f:id:Masa-n:20151201000333j:plain

f:id:Masa-n:20151201000426j:plain

f:id:Masa-n:20151201000529j:plain

f:id:Masa-n:20151201000624j:plain

何はともあれ、天気にも恵まれ楽しいツーリングとなりました。

 

帰ってからすぐに、買っておいたGSユアサのバッテリーと交換しましたとさ。